私、不妊治療辞めました

低AMH高FSHの私の治療記録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

培養液の中で…

桜が散って新緑の季節となりましたねこちらは今日も雨です。 先週半ばからスッキリ晴れることが無く、今週の予報も軒並み雨。 春の長雨(菜種梅雨)の期間がずるずると伸びて、そのまま梅雨入りしてしまいそう。 さて、前回の続き始まります! 受精確認してか…

胚盤胞って何?

前回私は採卵して、2つの受精卵ができました。 受精した卵子をお腹にもどすのはいくつか方法があります。 移植の方法だけで言うと、 新鮮胚移植・・採卵をした同じ周期に胚移植をする方法。3日目まで培養した胚、もしくは胚盤胞(着床する一歩手前の胚)を移…

そして採卵数は…

採卵が終わると、先ほどと同じ待合室に通されます。 こちらのクリニックでは、採卵後お菓子が頂けます 採卵後待合室のベッドで40分~1時間ほど休ませていただくのですが、お休み時間が終わって外来待合に移るときに看護師さんがお菓子を持ってきてくれます。…

採卵…いよいよ手術室へ

それでは、前回の続き。採卵手術レポ 始まります! 手術室の重そうなドアが開くと、数名の看護師さんと、何か、思ってたのと違う手術ベッド…? 看護師さんに促されてそのまま仰向けに。 流れるような動作でM字開脚、痛みやパニックで足が動かないように足固…

採卵当日

私の住んでいる地域は年間を通して比較的温暖な気候ですが、流石に今日は四月にしては暖かすぎる…少し歩けば汗ばむほどです。 それでも、近くの桜の散り際を見に行こうと汗をふきふきウォーキング 真っ青な空の下ハラハラ落ちる花びらはとても綺麗でした。 …

いよいよ体外受精…

今日は雨☂~。何となく雨というだけで気分もジメジメしがちな私です。 洗濯物も乾かないしね さて、今回は初の体外受精に進んだお話です。 2回目の人工授精が不発だった後、二人で話し合いました。 昨今では特定不妊治療も保険適応となりましたが、私たちが…